スポンサーサイト

--/--

2013年1月愛媛オフレポ

01/27
無事にオフ会終了しました!
来てくださいましたPLの皆様、マスター様方に感謝です!

また2013年はもう1回ぐらい愛媛オフをさせていただこうかと
考えております。予定では10月26日(土)辺りの予定です。
今回ご都合が悪かった方も、
ご都合が合えば次回ご参加いただければ幸いです。

オフレポは長くなりますので追記にて記載させていただきます。

差し入れのお菓子ありがとうございました!
美味しかったです、ウマー!



■1月26日 10:00
JR駅に到着予定のダグラスさんを回収
ついでに同じ電車に乗っていたこゆこゆも回収し、
待ち合わせ場所へ移動
10時半ぐらいにはいるよって問い合わせの手紙に
お答えしていたのに遅れてしまって申し訳ないです

■10:50
なんとか一番乗りで到着?
途中ルクレールさんっぽい人を見かけたが声が掛けられないチキン
目印の小モラさんは見つけにくかったかもしれない(´・ω・`)
瀬高君、クレアちゃん、ルクレールさんの順に合流
瀬高君に何度か小モラがボール扱いされました
クレアちゃんっぽい人がいるのに声を掛けれなかったチキン2
……あれ愛媛県人のマーシャさんは?
近くの模型屋に行くって前日言ってたのに
ツイッターにて「やばいよぉおおお!」と私宛にリプを送って以来
中々何がやばいのか呟かないマーシャ氏
何がやばいのよ!?と突っ込んでました

■11:10頃
遅刻に定評のあるマーシャ氏到着
遅れた罰としてモラ沙雨の餌食にしておきました
とりあえず、食事会参加者が全員無事にそろったので、
郷土料理のお店へ移動

■11:30
郷土料理のお店に到着
今回皆さん結構奮発されてました
画像はこゆこゆ撮影のものを使わせていただきました
※私はうっかりとり忘れて食べ終わるときに気づきました←
BBgWLihCIAAlFxH.jpg
これの一つ上のランク会食を食べたメンバーには『蜜柑稲荷』
というものがついてました
感想はそちらのオフレポを期待して置いてください(
何だかんだでお互いの郷土料理の話で盛り上がったり、
とんかつパフェオフやりたいとか
蜜柑の話で盛り上がったりしました
とっても美味しかったです、
また次回のオフでもお世話になりたいですね

■12:30
うっかりゆっくりしすぎて会場入りの時間になってしまったので
こゆこゆにお金を預け、一人先に会場へ
なんとかギリギリ開始前に到着し、手続き
※既に桜音遥祈MSさんがいらしてましたが初対面のため気づかず、
佐枝MSさんとは同時に会場入りしました(


■13:00
今回、スタッフさんをお願いしていなかったため
一人で準備をしていたら、
佐枝MSさんに手伝っていただきました…
本当に申し訳なく、ありがとうございます佐枝MSさん!
※愛媛オフは私が主催すると時間通りに
始められないジンクスでもあるのだろうか

なんとか準備を進める中、食事会メンバー到着
お会計をこゆこゆに頼み、準備を進めました
13:15ぴったりに登場する、志羽MSさん、宮内MSさん、彩取MSさん

■13:17~16:15
少し遅れましたが、無事に愛媛オフ開催
相変わらず噛んだり間違えたりしながらも注意事項の説明、
リアル情報局一人ノルマ5枚、最高25枚ね★なんて冗談もいいつつ
MSさん達からご挨拶をいただき、PLさんも人数が少ないので
各自自己紹介をしていただきました
※前回よりも人数が多く、10人も着てくださいました
ありがとうございます!


今回、皆さんとってもノリが良く、
あほなことを言ってる私に対しても素敵な反応をいただけて
本当に感謝感謝です!
ボケに乗ってもらえる喜び!

フリートークをしながら、3ピン頼みましょう!とか
アトリエ充になりたい、とか色々MSさんともお話させていただき
またPLの皆さんとも沢山交流できて
とても充実した時間が過ごせました
小春君の2ピン羨ましい…とか
TRPG席は用意していましたが、私がルールが分からないため
ルールを知っている方にお願いしてしまいました
また、前回と同じくゲームを用意させていただき、
時間の都合上で2回しかできませんでしたが、とても楽しかったです
ロマン型の人気っぷりに笑っちゃいました

PLさんにもMSさんにも沢山構っていただけてとっても嬉しかったです
ソガさんが体調不良でお休みだったのが残念です(´・ω・`)
今回もMSさんたちのお名前プレートを
ご用意させていただいておりました
今回はNPCさんをクレしん画で描かせていただきまして、
ソガ絵師さんのはシャーマンを描かせていただいておりました
機会があればお渡ししたいデス
MSさんたちのはどんなプレートだったかはMSさん達がもしかすると
別のオフで持参していただけるかもしれませんので、
その時をお楽しみに
次回は何にしようかなー

なんだかんだで無理難題を振りつつ、みんなとお話しながら、
最後にMSさん達に○×で答えていただくクイズをし、
MSさん達にお別れ
今回のリアル情報局は全員で協力して書いたので
発表をお楽しみに!


■16:30~20:30
急遽カラオケに行くことが決まったので、カラオケに予約
17:30から3時間パックで予約しました

会場を片付け、2…3次会?のカラオケにいくメンバーと
帰還するメンバーに分かれ
JR松山駅にて帰還するダグラスさんとクレアちゃんを送迎し
先に歩いてカラオケに向かうメンバー、
こゆこゆ、ルクレールさん、瀬高君、ひよちゃん、シルさんと合流
マーシャ氏と小春君はいつの間にかいなくなってました(´・ω・`)
最後にご挨拶したかったです(´・ω・`)

カラオケは一言で言うとカオスでした
兎に角爆笑したとしか言いようがありません←
ロシアンルーレットたこ焼きを食べたいとわがままを言う
主催に付き合ってくださる優しい皆さん
わさびたっぷりのたこ焼きにあたったのは、ひよちゃんでしたドンマイ!
カラオケの〆は皆で「みかんのうた」を熱唱

カラオケ後、ホテル宿泊のルクレール氏と
近くまで案内を買ってくれたひよちゃんとお別れ
ホテルを取ってないけど愛媛でネカフェ泊するよ!
という瀬高君とシルさんをネカフェへ案内し
1月27日の朝に回収し、JR松山駅へ向かうことを約束し、
私も帰還しました

このオフレポ書いてる時点ではまだオフ会当日なので、
私のオフ会は明日まで続くのです…!


■追記編(1月27日)
なんとか無事起床
瀬高君からメール着てたけど、それでは起きれなかった(
支度を整え、いざ車に乗り込めば
雪・霜でフロントガラスが見えない、凄く寒かったです…
車を何とか暖め、二人が待つコンビニまでお迎えに
無事合流、シルさんからポンジュースをいただく
「こんな(給食に出てくる牛乳紙パック)サイズのポンジュースあるんだ」
というシルさん
愛媛には瓶・ペットボトル以外にも、
大小紙パック、缶等のポンジュースがありますぞっ

二人をJR松山駅まで送迎
当日のチケットを買った二人に、お土産コーナーへご案内
あれこれ説明してる際「観光大使?」と言われましたが、
(自称)愛媛観光大使ですが何か?
一六タルトを瀬高君から貰いました、ヤッター
色々お話をしつつ、9:15発の電車で二人は帰っていきました
本当に遠くから来てくださってありがとうございました

さて、次回は色々と考えた結果、
10月26日(土)辺りで開催しようと思います
ご都合が合えば、参加していただけると幸いです!






今回、愛媛参加者と県外参加者の半々の方にご参加いただけました
食事の方も喜んでいただけたようなので、
次回も似たようなスケジュールでやりたいと思います。

本当に今回ご参加いただきましたPLさん方、MS様方、
ありがとうございました!
とても楽しかったです。また次回も宜しくお願い致します。
リアル情報局の発表が楽しみですー。
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

杞里

Author:杞里
どんどんキャラ増やしていって動けなくなってる馬鹿。
しかし我が子はどの子も愛してる! そんな究極の親ばか。
愛が勢い余って、二次創作サイト作成中。
妄想爆発しろ\(^o^)/
生物学上は♀。アホなテンションな奴でさーせん!
Twitter、メッセありますので、お気軽にお声がけください。




最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
